Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/28(木)なんでこうなるシリーズ<デイトレ結果>

日経平均 31872(▲1.54%)、マザーズ 725(▲0.75%)
・日経平均は前引け間際から急落して戻しきれずに大幅安
・配当落ち分を埋めきった高配当銘柄が続出するものの、これらも後場はじり貧
・新興市場はなんとなく今日も安く元気なく

お疲れさまです。いやー、なんでこうなる??指数は10:30までは悪くない動きだったのですが、前引けに向けて雲行きが怪しくなり、前引け間際から急落。恒大が、金利が、というのは別に11時過ぎる前からわかっていたことなので、これは完全に単なるどこだかの仕掛け、ほんといらんことやってくれます。

今日の焦点は「配当落ち分(225円ほど)をどれだけ埋められるか」でしたが、埋めるどころか一時前日比600円安まであったのは想定外もいいところ。一応下ひげになったのは救いですが、チャート上は完全に下落トレンド継続でトレード的にもまーとにかく勝てません。

デイトレは安寄りするバリューの押し目買いに入ることができず半導体に傾けていましたが、ファストリとアドテストの不調が響いて今日もけっこう負けました。ソシオ、レーザー、ディスコは悪くない動きだっただけに悔しいですがしかたない、割り切ること。

<結果>▲85,000(今月+90,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
いつも思い通りにいかないけど今日は特にひどかった

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア