Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

8/19(木)トヨタショックか<デイトレ結果>

日経平均 27281(▲1.10%)、マザーズ 1033(▲0.44%)
・比較的底堅かった日経平均は14:40ごろの7203トヨタ減産報道で崩されチャートは底割れの図
・今日は鉄・卸・海運の市況関連が軒並み大幅安でバリュー系投資家に痛手
・マザーズも後場戻されて行って来い

お疲れさまです。引けがみえた段階でトヨタ4割減産という度肝を抜かれるニュースが入りました。半導体と東南アジアのサプライチェーンが問題ということですがここだけはしっかり半導体を確保して減産はない、と思われていただけにショックです。いろいろな前提が崩されるので明日以降もマイナスの織り込みが進むリスクが出てきました。

デイトレは朝の日経先物がだいぶ安く帰ってきたことで再び下をやる気が高いとみて今日は買いなし、すべてショートで入りました。途中だいぶ担がれましたが日経27500のラインが重かったことで徐々に指数が失速。トヨタのニュースが一部に流れたところで割れなかったところが割れて収支プラ転したので逃げました。ラストにトヨタと日経レバを一瞬だけ。

<結果>+50,000(今月▲22,000)

デイトレは甘くない
市場マインドころころ変わるので、今は特にポジションの持ち越ししないこと

今日もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア