Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

6/26(月)上重い<デイトレ結果>

日経平均 32698(▲0.25%)、マザーズ 811(▲2.29%)
・日経平均は安く寄ったあと一時プラテン局面もありながら終値は3日続落
・海運が久しぶりに強かったいっぽうでソシオやエニーカラーなどのシンボルがまた安い
・新興は新規IPO、カバー、Aバランスが今日も崩れて雰囲気悪い

お疲れさまです。今日は安寄り後全体に押し目買いが入って引けもプラス、のイメージでしたが、特に後場に入って案外上値が重い印象。新興は先週中ごろマザーズいよいよ、という雰囲気だっただけにここの3連敗は痛いです。ABEJA止まって以降は新規IPOがまったく振るわなくなったのも雰囲気悪くしています。

木曜段階では一様に「当然の調整」と歯牙にもかけない感じがありましたが、なんか少し雰囲気変わりました。円安なのに指数伸びなかったり、アジアがやっぱり冴えなかったり、どこまでも行きそうだったスター銘柄ソシオがあっという間に25日線タッチまで戻されたり。少し潮目変わった雰囲気あるのでこれまでの「前提」が変わってきてないかちゃんと見ていきたいです。

デイトレはハイテク・新興から少し離れて今日は海運を中心に化学や金属セクターなど地味目なところをやりました。アイドマ以外保有銘柄は悪くなかったですが、思ったより全体が伸びませんでした。

<結果>+99,000(今月+973,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
少し慎重にいこう

今日も一日お疲れさまでした。


この記事をSNSでシェア