Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

6/23(金)大惨敗<デイトレ結果>

日経平均 32781(▲1.45%)、マザーズ 830(▲1.77%)
・日経平均は寄り直後から先物に断続的な売りが入り、前場後半から完全崩壊
・商社をはじめとした直近よく上がったところほどよく下げる
・新興もIPOを中心に堅調だったところが大幅下げ

お疲れさまです。寄り付きで昨日後場の下げをなかったことにしてきたことで安心しちゃったひとも多かったと思います。先物の分足があれ?というくらい軟調に来て「戻り鈍いかなー」なんて思ってたら、戻り鈍いどころかマイ転し、後場に入って600円超のマイナス。高値からは1000円レベルでの下げで今年最大の上下幅。

製造業PMIが悪かったとか、月末リバランスへの警戒とかいろいろ言われていますが、今日みたいな日を経験してつくづく思うのが、私含め「誰でもが勝てるような相場は続かない」、ということですね。6/7の43万負けから何も学んでない。

特に寄り付き高く始まると高値期待が先走ってどうしてもガードが甘くなる。こういう時のディフェンスきちんとできない限り今日のパターンがこれからも延々繰り返されることになる。

デイトレはもう何も言うことがありません。ファストリを中心にほぼすべての銘柄が大陰線で大惨敗です。ロスカットできないやつはこれくらい痛い目に会っとけ、ということです。

<結果>▲462,000(今月+874,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
こういう日に小さく負けるトレーダーになること

今週もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア