Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/7(水)海運で巻き込まれる<デイトレ結果>

日経平均 27430(▲0.71%)、マザーズ 717(▲1.98%)
・日経平均は寄り直後からまとまった売りで崩される
・グロース以上に海運の下落がかなりきつく、市場マインド悪化
・マザーズも今日は一日通して弱い

お疲れさまです。「SQ週の水曜」でしたね。今回はメジャーSQだし、昨日までの動きがショボかったので27500は堅いとだいぶ侮ってしまいました。「下げるはずない」と皆が思う局面だったので逆にSロスや裁定解消などを巻き込んで大きくやられました。

そしてこういう日に最近あまり触らない「海運」をしっかりキャッチしてるあたり、我ながら天才的。マザーズの軟調は米株や金利動向もありますが、現物で海運もって信用でマザーズやってたところがたまらず投げた、という部分もそうです。

デイトレは金融系や円安恩恵の自動車系など無難なところに逃げたつもりでしたが、一本ずつしか買わなかった郵船と川崎汽でヤラレ分の9割。レバは最終的にトントンまで戻したのでキープ。

<結果>▲110,000(今月+94,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
2年続いた海運バブル、ついに。

この記事をSNSでシェア