Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/1(木)大幅下落<デイトレ結果>

日経平均 27661(▲1.53%)、マザーズ 728(▲1.78%)
・日経平均はマドを空けて寄り付いたあと、窓埋めをできないまま下値模索
・我慢していた半導体がたまらず大幅下落で他も陰線銘柄多い
・マザーズも久しぶりに大幅下落の安値引け、HOPE、TORICOなどがチャート崩す

お疲れさまです。いくら連続で場中陽線引いてもこれだけ朝大幅下落で始まる日が続くと、ですね。我慢にも限界、という感じの一日でした。ここからは200日線、75日線が27500レベルでありますのでここでとまるかどうか。

27500のプットが急増したり、今週に入って空売り比率が急増していることから、GLOBEXも安かった今日は売り仕掛けには最高のタイミングでした。ただ、月曜に空けたマドは最終的には埋めに来ると思うのですが、どうですかね。私はここで打診買いをいれてみました。

デイトレはさすがに今日は…という雰囲気だったので半導体やメルカリなどをショート。ほぼ思ったように下げたところで10:30頃利確(+10万)。そのあとはレーザーテックの戻りをひたすらショートでスキャって+3万。後場になって底堅い日本製鉄のみ買いで入るも勝てず(▲1万)。1銘柄新規買い持ち。

<結果>+125,000(今月+125,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
そろそろ下げ止まれ

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア