Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

5/10(金)裏切りすぎの展開

日経平均 38229(+0.41%)、グロ250 650(▲0.42%)
・日経平均はSQ通過のあく抜けで一時600円以上上げるもその後マイ転寸前まで押し戻される
・主要半導体がマイナス圏、決算で買われた銘柄の多くが寄り天で徐々にマインド悪化
・新興・材料系はサンウェルズくらい

お疲れさまです。SQを安くやりたかったショート筋の思い虚しくダウが7日続伸、経済軟調のドイツまで史上最高値を更新してきて、10時手前まではここ数日の軟調を取っ払って今日は800円高くらいまではいくかなー、という展開でしたが。思えば昨日の川重を意識してかダイキン、住不、SUMCO、メルカリなど寄り付きかなり高くはじまった決算銘柄が軒並み頭打ちになったことで、今日の利確手仕舞い相場が確定していたのか、と。

海外時間で高く帰ってきても東京時間が日々陰線で、SQでもあく抜けならず、ということになると、いよいよ日本固有の問題を意識せざるをえず、来週早々にも実現する今年初めての25日75日線デッドクロスを考えても今後の重さに気まで重くなります。

デイトレは海運・商社は良かったものの日産、住不、フードアンドライフなど勝負にいった決算銘柄でことごとく大きくやられて今日は完全に負け戦。とくに日産はひどいものでした。少し勝負にいった日だっただけにダメージでかい。

<結果>▲72,000(今月+348,000)
保有持越し;なし

デイトレは甘くない
切り替えて来週がんばろう

今週もお疲れさまでした。

1クリックがブログ更新の励みになります!
↓  ↓

株式ランキング
この記事をSNSでシェア