Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/23(水)三空踏み上げ<デイトレ結果>

日経平均 28040(+3.00%)、マザーズ 752(+3.69%) 
・日経平均はまたまたまた大きいマド空けの上値追いで一気に28000乗せ、7日続伸
・レーザーテック、SBG、三井ハイテックが爆上げ、海運弱い
・マザーズは10時まで堅調推移後、伸び悩む

お疲れさまです。マジですか。日経平均はきれいな「三空踏み上げ」のカタチで今日はショート筋が本格的に投げてきました。昨年9月にも盛大な踏み上げ相場がありましたが今回もなかなかにエグいです。

配当取りの動きは思ったほど活発化せず、今日はレーザテックはじめとしたグロースが伸びました。海運はこのまま上はなしで配当権利取り迎えるのですかね。

デイトレは指数高寄り後のもみ合いを想定しながらグロース・バリューどちらかが伸びるとみて構えていました。オープニング直後からグロース優勢になったので、適宜値動き悪いのを切って乗りかえながらレーザテックやマザーズのHENNGE、ウェルスナビなどで利を伸ばしました。10時前に全て処分。

その後「三空は売り向かえ」というチャートの鉄則を鑑みて日経レバのショートを指数27900どころで入れましたがこれは勝てず。深入りするつもりはありませんが、そろそろ指数の一服あっていいと思うのでこれは持越しました。

<結果>+159,000(今月+388,000)
保有:3銘柄

デイトレは甘くない
ここからは全面高難しいので銘柄選定しっかり

今日も一日お疲れさまでした。


この記事をSNSでシェア