Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

4/3(水)下げ渋…らない

日経平均 39451(▲0.97%)、グロース250 
・日経平均は寄り直後から一気に下げ幅を広げたあと上下して安いところでもみ合い
・指数マイナス圏の一方で昨日までの二日と違って値上がり銘柄多くやや買い安心感
・新興市場はIPOの不調とさくら三井E&Sの軟調が続いて今日も冴えない

お疲れさまです。朝は軟調地合いに台湾の地震も重なって下げましたが、売り一巡後は落ち着きました。ただなかなかプラス圏には戻れず弱い地合いは継続しています。今年はこの安寄り展開で一貫してプラ転する地合いが続いていたのでその面でもちょっと流れの変化を感じます。

直近空売り比率が4日連続43%を超えていて今日もおそらく高そうなので5日連続高水準だとすれば今年になって最高レベルの売り目線がきてることになります。来週のSQに向けて久しぶりに下へのしかけも構えておきたい局面にきています。

デイトレは3日連続して10時までの勝ちトレードをマイ転またはほぼフイにしています。海運を軸に10時までに3周ほどしましたが(+14万)、10時前に仕込んだ4周目でひっかかってそこからは厳しくなりました(▲12万)。住石をド高値で掴んだのは反省。

<結果>+18,000(今月▲123,000)
保有持越し;なし

デイトレは甘くない
戻り売り局面で買いあがってても勝てない

1クリックがブログ更新の励みになります!
↓  ↓

株式ランキング
この記事をSNSでシェア