Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/13(水)リスクとりすぎて死亡

日経平均 38695(▲0.26%)、グロ250 739(▲1.66%)
・日経平均は350円高の後350円安のジェットコースター展開
・弱かった海運だけでなく半導体も軒並み寄り近辺が高値
・新興市場は昨日上昇の反動でラボロとkudan以外難しい

お疲れさまです。エヌビディアの崩れで225もついに大きな調整が入ったかと思いきや、そのエヌビディアが不死鳥のごとくよみがえり、終値最高値が間近に。そうなれば今日は半導体が指数をひっぱって225の戻りもうまくいけば39500くらいまで見通せるのでは?という期待がかかりましたが…。思いっきり下に持っていかれました。

春闘満額回答続々⇒マイナス金利解除3月ほぼ確定⇒円高株安の流れ、との見方もできますが、結局戻り待ちの売りが案外待っていたということ。このまま25日線攻防が続くようだとしばらく高値更新は厳しそうです。下手すると明日にも今年初めて5日線と25日線がデッドクロスします。この3月中旬にかかろうというタイミングでバリュー高配当系が買い上げられないのも最近には珍しい流れ。

デイトレは半導体に振り切りすぎました。東エレク、スクリン、ソシオ、ルネサス、日本マイクロ、TOWA、荏原…。新興系はやらなかったにしてもどんだけリスクとるんだよ、というポジションの傾け方で無事死亡。

<結果>▲300,000(今月+273,000)
保有持越し;なし

デイトレは甘くない
マーケットの思うつぼ

今日も一日お疲れさまでした。

1クリックがブログ更新の励みになります!
↓  ↓

株式ランキング
この記事をSNSでシェア