Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

5/23(火)久々の調整<デイトレ結果>

(13:50)
・日経平均は今日も高寄り後31300近辺で推移していたが後場寄り直後から一時400円幅で下落
・バリュー全体の上値が重く、上値追いしていたリクルートやルネサスも失速
・今日は新興がプライム比堅調かと思わせてプライムの崩れに巻き込まれここもマイ転

お疲れさまです。こんな感じの調整は久しぶりですね。今日もまた後場にかけて上値追いかよ、と匂わせて下にドスンと来ました。もうみんなカンカンの強気でリスク管理緩むころなので逃げそびれた向きも多かったと思います。思えばデイトレーダーのバロメーターAバランスの崩れが後場の展開を暗示させていたのかもしれません。

デイトレは昨日ショートで担がれたのであきらめてリクルート、エムスリーなどグロースや商社周りをロングしていましたが、前場後半に利益伸びなくなったのでポジション完済(+11万)。先物の伸びが良くないので後場は日経レバなど少しショートで持って崩れたところをすぐに買い戻し。その後ispace、Aバラなどをちょっといじって終了(+4万)

<結果>+158,000(今月▲319,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
マザーズ指数は今日上方ブレイクかと思ったのに

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア