Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

4/6(木)だれかとめて<デイトレ結果>

日経平均 27472(▲1.22%)、マザーズ 733(▲0.65%)
・日経平均は2日連続安い寄付きからさらにずるっと大幅安
・全体がうすく売られた昨日と違ってハイテク売りディフェンシブ買いが顕著
・プライムほど指数下げないマザーズもArent以外は新規IPO含めほぼ全滅

お疲れ様です。寄付きにマド開けてその後も25日線にまったく未練なく下げた今日の動きは驚き以外にありません。アメリカの悪い景気指標が相次いで景気悪化を織り込む動きになってるのはわかりますよ、ただなんで「東京だけ」ここまでたたき売られるのか。ちょっと謎すぎてロスカットが遅れた間に含み損が…となってる人も多いと思います。明日のSQに向けた仕掛けかなー、ともみてますが、事実として昨日今日でチャートが完全に崩されたことは認めざるをえません。

「ここから夏場にかけて米景気はかなりの確度で減速する。でも日本株は大丈夫。」という大方のコンセンサスが変わるのか、やはりこれまで通りこういう押し目は目をつぶって買いなのか。

デイトレは薬品などディフェンシブに資金のほとんどを向け、ハイテクは東京エレクを一度スキャっただけ。完全に逃げた一日でしたが、昨日の急落でさえ不思議な中さらにショートかます勇気もなく。すくなくとも今日に限ってはリスク回避姿勢が正解でした。唯一リスクとったマザーズ銘柄サイフューズはエントリータイミング悪すぎ。

<結果>+39,000(今月+123,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
だれか先物売りとめてください

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア