Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/20(月)なんでこうなる…。<デイトレ結果>

日経平均 26945(▲1.42%)、マザーズ 731(▲4.01%)
・日経平均は強めの寄り付きでプラテンしたところからひたすら下押して400円幅やられる
・レーザテックを筆頭にグロース系がこれでもかというほど打たれ、バリューの筆頭海運も大幅安
・先週末の大陽線で期待がかかったマザーズも金曜の大幅上昇分を全て剝がされる

お疲れさまです。ここで大きな落とし穴が待っていました。確かにFOMC前、祝日前ということでリスクとりにくい環境ではあったのですが、寄り前に「クレディスイスをUBSが買収」というちょっとした大きな好材料が入ってしまったことで寄り付きが高くなってしまい、かえって下に仕掛けられやすくなってしまいました。

銀行株が戻せなかったことも痛いですが、次の先導役を期待したレーザテックなど半導体とマザーズ系銘柄が軒並み大幅安くらったことがめちゃめちゃ痛いです(NASDAQは値持ちいいのに)。この辺の潰しかたといい、金曜時間外先物の陰険な動きといい、直近外国人の売買動向といい、どうも一度本気で日本株を下にふるい落としたい「大きな意図」を強く感じます。

デイトレはひとまず今日明日の金融株への買い戻しを想定してリスクのほとんどを銀行など金融株へふって、指数買い戻しも期待してファストリへも入れましたが。もう地獄のような展開でした。負けなかったのはサンリオと日本電産だけで、残りは全滅。中でも900万超入れてしまった三菱UFJ、三井住友、ファストリの3銘柄で25万近くやられたのが痛すぎました。

<結果>▲294,000(今月+916,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
明るい光の先にはいつも深い落とし穴

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア