Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/17(金)グロース発進<デイトレ結果>

日経平均 27333(+1.20%)、マザーズ 762(+3.56%)
・日経平均は高寄り後利益確定をこなしたながら徐々に上を向いて5日線でぴたりととまる。
・レーザーテック、ソシオネクス、メルカリなどグロース主要株が大幅高
・マザーズは一日指数の上値を伸ばして久しぶりの大幅高

お疲れさまです。先週金曜から昨日まで一貫して空売り比率が44%を超えており散々売り叩いたこともあって週末の買い戻しが入って、今日は5日線まできました。ただこの1週間下げたバリューがV字回復するというよりはこの期間下げなかった半導体などグロース系の伸びが強く、次の波動に向けたセクターローテーションがかなりはっきり見えます。

盛り上がった高配当低PBR系は本来権利付き直前の来週位に利確しようと考えてた人も多そうで、この一週間はそのタイミングを少し前にしてはしご外されたかたちになりました。権利落ち後はいずれにしてもいったん祭りの終わりを迎える予定だったことから、もうここからはハイテクグロース、インバウンド系を期待してマザーズにも少し入っていきたいです。

デイトレは①半導体(レーザー、アドテスト、ソシオ)、②新興グロース(メルカリ、マネフォ、sansan)、③インバウンド(JR東西、JAL)あたりを中心にやって+22万。さらにかれこれ3ヶ月以上程保有してる不良債権(含み損40万ほど)を一本処理(▲9万)。

12月にリスク管理甘くなって引かされたエムスリーがこれほどやられるとは想像してませんでしたが、「思わぬかたちで引かされるとかなりの確率で地獄をみる」という高い授業料をいまだに払っている自分に泣けます。ようやく30万を切り出口が見えてきたのであとは焦らず処分しつつ次に活かす。

<結果>+133,000(+1,210,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
来週もリスク管理しっかり

今週もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア