Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/16(木)落ち着きを待つ<デイトレ結果>

日経平均 27010(▲0.80%)、マザーズ 736(▲0.77%)
・日経平均は4つ目の大きなマドを空けて寄り付いた後はマド埋め試す動きで下げ幅縮小
・ハイテクグロース系でプラテンした銘柄がいくつかあるほか、銀行株も陽線で戻し
・プライム市場への移行申請したエニーカラーがS高で、エーアイ、スマレジなど局地戦活発

お疲れさまです。やっと陽線きました。こんな短期間で三空超えて「四空」なんてちょっと信じがたい寄付きでしたが、さすがに今日は買い戻しが入ってなんとか終値で27000台維持。これで戻り局面に入れればいいのですが、連日のマド空け下落で上に相当シコリが出てしまってるので解消には少し時間かかりそう。

それにしてもクレディスイス、ドイツ銀などの金融不安で欧州株指数が軒並み3%以上下げたのはインパクトありました。米国以上に日本の株が下げていますが、日本同様直近の上げが大きかった欧州株の下げもなかなかです。Fedの想定金利もつい1週間ほど前は50bp予想が80%近くだったのに、今日みたらなんと据え置きが35%。金利低下から日本でもグロース銘柄が底堅い動きになりました。

デイトレはメルカリ、SHIFT、レーザーテック、Zホールなどグロースメイン、銀行は三菱UFJだけ、新興はサイフューズとフリー。回転させつつ少しずつポジション軽くしましたが先物の動きが昨日までと違って底堅かったので今日は少しチャレンジしました。

<結果>+219,000(今月+1,079,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
今はポジション持越しの誘惑に負けないこと

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア