Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

2/27(月)グロースボロボロ<デイトレ結果>

日経平均 27423(▲0.11%)、マザーズ 736(▲1.68%)
・日経平均は米株安を受けて安く始まったあとは底堅い展開で前日終値近辺まで戻す
・鉄鋼、金融など低PBR銘柄が引き続き買われてグロースは軟調気味
・マザーズはまた一日通して売られて日足がちょっと厳しい状況

お疲れさまです。金曜の半導体大幅高で少しバリュー→グロースの流れが来るかと思いましたが、米金利高→米株調整の流れが変わらなかったことで今日も東京は買い安心感のある割安低PBRに資金が逃避。ただアジア株まで軟調な中で前日終値近辺とは225はかなりしぶとい。TOPIXに至ってはプラス引け。

マザーズの崩れをみるとこの「低PBRならなんでも買い」という東京特有の流れをみて短期の個人まで「マザーズ外し→低PBR」へと動いていることが明白。Eインフィなどピンポイントで爆騰してるものもありますが、大半は大幅高しても翌日ボロボロに崩れる展開になって資金いれてもわりにあわない。

デイトレは開き直ってグロースあきらめ鉄鋼・建設・保険あたりを軸に大きく4回転ほど。今日も銘柄選定悪くなかったのですが、唯一マザーズでやってたセルシードではめられました。50万程度しか入れてないのに3万やられるとはほんとアホ丸出し。最近マザーズではこんなことばっかりやってますのでこちらで熱くならないよう、せめてものリスクヘッジで投入資金をへらしてます。

<結果>+20,000(今月▲89,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
この低PBR祭りはこのまま3末配当手前までいくのか

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア