Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

2/24(金)半導体急騰<デイトレ結果>

日経平均 27453(+1.29%)、マザーズ 748(▲0.52%)
・日経平均は植田次期総裁の所信聴取が無事通過したことで水曜の急落をほとんど戻す
・海運と半導体セクターが大きく買われて全体相場の調整懸念が一気に後退
・新興市場は指数軟調ながら今日もEインフィと東京通信に資金が集中、IPOプライムストもS高発進

お疲れさまです。スタートは緩やかでしたが、いきましたね。所信聴取のあく抜けとエヌビディアの決算受けてアドテスト、東エレク、ディスコあたりがとんでもない動きになりました。ただ、上げない銘柄も結構あり、今日はここか海運あたりに全振りしてさらにそこそこの握力も必要でした。これまで「上がったところはすぐ降りないと後悔する相場」が続いた中で握り続けるのは結構勇気が必要だったと思います。

日経平均は水曜にレンジ下抜けしたと見せかけてほぼ全値戻し、となかなか振り回してくれますが、ひとまずボラは上昇してきたようでここからは利益が膨らみやすい代わりに大敗リスクも高まりそうです。しっかり構えて戦わなくてはですね。

デイトレは半導体・海運あたりを中心にJOTWERなどマザーズ銘柄もちょこちょこ。途中からは東京通信をなんどもなんども。銘柄はバッチリだったのですが、どれも入ってはすぐひっこめ、の短期スキャばかりで胆力不足でした。半導体は見てるうちに上げてしまった中で銀行が軟調になってきたので、後場からグロース出遅れのエムスリー、リクルートあたりにも入れてみましたがここはまだ早かった。

<結果>+134,000(今月▲109,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
相場の流れ変えるためにも今晩ナスダックは反落に耐えてもらいたい

今週もお疲れさまでした。


この記事をSNSでシェア