Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

2/17(金)グロース総崩れ<デイトレ結果>

日経平均 27513(▲0.66%)、マザーズ 766(▲1.79%)
・日経平均は米株下落とGLOBEX軟調を受けて前日から一転して軟調展開
・鉄鋼と自動車などの堅調以上に半導体とリクルート、メルカリなどグロースの下げがキツイ
・マザーズはマイクロアド以外壊滅状況で▲1.8%という見た目以上に厳しい展開

お疲れさまです。つくづく一筋縄にはいかないものです。昨日でいよいよ指数上抜け開始かな、という雰囲気でしたが、アメリカの金利上昇圧力がいよいよ株にも、という一日になりました。昨日の上げ分をきれいに帳消しされましたね。

リクルート、メルカリ、エムスリーのグロース中心銘柄が軒並みチャートを崩している上に3末の期末配当を意識する時期にも入ってるので、こりゃ当面はバリューしか勝たん相場になるのか、と大変残念な気持ちになっています。

急落中のEDPはさらなる悪材料でもう泣きっ面に蜂、今週大本命だったCANBASが寄り天からのS安。BOIも厳しくてマザーズは「マイクロアドのみ」で回している人以外にはほぼムリゲー。昨日の引け時点で雰囲気だいぶいい感じだったのにたった一日で天国から地獄の展開でした。

デイトレはグロース系を敬遠。小売、銀行のほかシマノ、アサヒ、三菱ケミなど渋いところ攻めて今日もなんとか勝利できました。マザーズはEインフィとAバランスを少額で一瞬だけ。

<結果>+33,000(今月▲299,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
指数はもうどっちに向かうやらまったくわからんです。

今週もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア