Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

2/16(木)上抜け機運<デイトレ結果>

日経平均 27696(+0.71%)、マザーズ 780(+1.96%)
・日経平均は久しぶりに10時以降も伸び悩まず、粘り強い展開
・自動車、海運、ハイテクなどがじり高でTOPIXはついに2000超
・マザーズはCANBAS、マイクロアドなど代金上位にS高や大幅高の銘柄多い

お疲れさまです。久しぶりに日経平均が10時以降に高値をつけてその後も堅調推移をしました。「米株高、円安、アジア高」をもって上げられないならもうだめなので今日はもっと上げてもいいかな、と感じていましたがこれでも上々ですかね。

決算一巡して日経平均EPSはついに2100を割ってきていているため、PER13倍(ここ2年のほぼ上限)でも27300。これだけみても昨日まで日経平均がとにかく下に向かいたいとしか思えない動きをするのはわからないでもないです。ただ最近はアメリカで「ノーランディング」という言葉が取りざたされているようにもし「景気が失速しない」なら、日本も「23年度のEPS回復を織り込む」という流れが来るかもしれないですね。

デイトレですが今日はファストリが久しぶりに朝から動きそうだったのでここを中心にメルカリ、マネックスや途中から自動車など。マイクロアドを早々に降りたことなどいろいろ「たられば」ありますが、久しぶりの二けた!

<結果>+109,000(今月▲332,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
最初に自分が利確した銘柄がその後も一番つよい。

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア