Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

12/21(水)余波<デイトレ結果>

日経平均 26387(▲0.68%)、マザーズ 721(▲0.69%)
・日経平均は安寄り後一時プラテンするも、後場にかけ押し戻されて5日続落。
・銀行株が乱高下するなか、海運・小売りあたりのセクターが地味に強い
・マザーズも一時プラテンしながら再びマイナス圏、代金上位はほとんどIPO関連

お疲れさまです。先週木曜から日経平均は5連敗、下げ幅も1700円超ですからかなりきてるんですが、今日も引けにかけての戻し弱く昨日の余波が続いています。マザーズの分足見ていてもまだ下をやりたそうでいい加減にしてもらいたい。

昨日の決定会合は政策変更うんぬん以上に「市場との対話がなかった」ということに非難が殺到していますね。ほんとに介入の代わりにあの時政策変更していれば余計な金使わなくて良かったものを、あの時も今回も政府・日銀・マーケットの意向がそれぞれ噛み合ってない感じがなんとも言えません。

水準としてはいいところに来ていると思うのですが、昨日から空売り比率が一段と高まり(48%超)、年末高に向けて仕込んでた向きを投げさせようという売りに賭けた向きの躍動が気になります。

デイトレはリハビリ初日。3日で70万超負けた後ようやく1勝ですが+2万。利小損大の負けトレーダー的平常モード全開ですが仕方ありません。今日は銀行指くわえてましたが、入ってたら多分負けてた。

<結果>+25,000(今月+102,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
余波は深入りせず、黙って見過ごすこと

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア