Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

12/20(火)とんでも爆弾<デイトレ結果>

日経平均 26568(▲2.46%)、マザーズ 726(▲4.71%)
・日経平均は政策決定会合のサプライズで後場大幅GD、引けも669安
・東京エレク、SBGなどグロースが軒並み大幅安、保険・銀行は大幅高
・マザーズは同決定を受けて一時的なセリクラ状態で指数が▲4.7%安

お疲れさまです。日銀からメガトン級のクリスマスプレゼントが投下されました。昼休みまでにポジション完済してなかった投資家はほぼもれなく爆死だったように思います。言われてみれば今回の会合は少し注目度高めでしたが、逆に言うとその程度でさらっと流してた人も多かったのではと思います。

先物は発表前から10分足らずで1180円の下落ですからマーケットは全く織り込んでおらず、これは完全に驚愕サプライズ。やっぱり決算は該当銘柄を、会合前は全ポジを軽くしとかなきゃだめですね。

デイトレは見事にやられました。大阪チタ、ダブスコなど大敗、保有していた2銘柄のうちリクルートは全ポジ投げ。1銘柄新たに保有。もう今月はプラスなら御の字です。3日で70万、一気にカド番まで追い詰められました。しばらくはポジション軽めでリハビリするしかないですね。

<結果>▲336,000(今月+77,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
被爆に必ず付き合う優等生、卒業したい

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア