Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/12(月)簡単そうで難しい<デイトレ結果>

日経平均 28542(+1.16%)、マザーズ 741(+1.79%)
・日経平均はとんとんとん、と軽く3連騰で一気に28500台へ
・前場は空運が、後場にかけてはメルカリなどグロースも伸びる
・マザーズは指数は堅調なものの乱高下銘柄も多く難しい

お疲れさまです。たった3日で1000円上げてますが、金・月は高く寄った後ヨコヨコになっているので朝から入ってる人には案外とれない相場かもしれません。今日は空運などアフターコロナ系いれとけば大勝かな、と思わせてここが伸び悩んだり、引き続き半導体・海運が重いままだったり、結構やりにくい印象をうけました。

簡単に25日線をとってきた上に今日は再びマドを空けたまま引けたことで日足の強さは明白。とりあえず下手なショートは厳禁ですが、高く寄った銘柄は買い一巡後結構な確率で大きめの利確が入るので今日のプレイドや大阪チタのように盲目的に上を追うと思わぬ大敗リスクもあります。やりすぎ銘柄はしっかり「鑑賞だけ」にとどめること。

デイトレは「万全」のつもりで挑んだ空運・陸運シフトが10時台に一度大きく崩れたので、陸運をあきらめるなど思ったようにいかず。ただ途中から強くなったメルカリ・エムスリーなどに資金を移したりもしたのでトータルでの勝ちは確保できました。

<結果>+37,000(今月+392,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
明日は利益確定売り優勢を想定して構える

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア