Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

8/30(火)うかつなショート<デイトレ結果>

日経平均 28195(+1.14%)、マザーズ 740(+1.77%)
・日経平均は28000割れたところから買われて前日大幅安のほぼ半分を取り返す
・エネルギー、重工系のほか、半導体も思いのほか押し目買い強い
・マザーズも時間とともに堅調推移だが、今日も代金ダントツのTORICOが日足悪い

お疲れさまです。地味にいろいろなセクターが上がる日は地味に難しいです。9:30時点でメルカリよりレーザーテック買った方が良さそうだ、と感じた人はほぼいなかったと思いますが、全体が買われ過ぎて物色があちこちに散らかった感じでした。

とはいえ、東京の指数はとくに米株比でかなり堅調なことが確認されたのは買い方目線では安心感もてます。

デイトレは昨日ONした日経レバを寄り付きで処分(+5万)。前場は重工系やメルカリ、INPEXなどで+4万、後場は225が28200到達したところからドテンショートに。ところがプレイドで2回踏み上げ喰らって▲5万、そこから取ったり取られたりで+3万。やれれたとはいえストップロスに救われました。強い日のうかつなマザーズ銘柄ショートはすべてをフイにする力があります。

<結果>+70,000(今月+439,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
明日は上げたところ売ってもう少し動いていこう

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア