Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

8/23(火)勝てない<デイトレ結果>

日経平均 28452(▲1.19%)、マザーズ 732(▲0.04%)
・日経平均は昨日ほどは盛り返せないものの引き続き底割れせず
・水際対策緩和思惑で空運などアフターコロナ強い
・マザーズは米株グロースと比べるとはるかに強い動きで今日も一時プラテン

お疲れさまです。4日続落ではありますが、米株と比べると日本株ははるかに底堅い印象です。特に半導体関連のチャートなど見ていると国内グロース系の底堅さは驚くほど。

総じてやっぱり上に行きたがっています。外国人が上を狙っているとすると次の波でもう一度高値を狙ってくることは十分あるかもしれません。

デイトレですが昨日はともかく今日の下げはさすがに我慢できない可能性が高いとみて、今日も半導体を中心にショートを組んで挑みましたがほぼずっと含み損推移。レーザーテックは一昨日の大陰線でひとつ終わったかと思っていましたがその後二日連続で底堅く。

<結果>▲21,000(今月+287,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
もう少し銘柄選択を慎重に

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア