Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

7/22(金)日経7連勝の中で3連敗<デイトレ結果>

日経平均 27914(+0.40%)、マザーズ 712(▲0.26%)
・日経平均は今日も寄り直後に利益確定売りをこなした後上伸、7連勝
・半導体が案外底堅く、海運は川崎汽以外いまひとつ
・マザーズは一休み

お疲れさまです。いや、ほんとに強いですね、日経。今日は海運が朝からやる気マンマンでかなり強い寄り付きでしたが、商船三井、郵船はちょっと伸び悩みました。東電・チタニウム系・レノバやマザーズが朝弱くなったのは、海運買うための資金確保にこれらがまとまって売られたのかな、と考えています。

指数は今年の流れでいうともう「売り時」に差し掛かっていますが、ここ三日間の日中足をみると「そろそろ」と迂闊にショートを入れた向きがとことん担がれてるので、少なくとも28000タッチはするのかな、という動きです。なにせストラテジストが皆「米国の経済は悪いけど、日本株は上がる」と口を揃えているのが現状。

デイトレはこの海運買い⇒他の材料系・グロース売り、という思考が抜けていて、純粋に日足から寄り付きでBASE、HENNGEを買ったらこれが見事に被爆。最初のロングでトータル▲7万、その後はショート、ロング、ショート、とそれぞれ1000万程度のポジションでとったりとられたり、+3万。

<結果>▲45,000(今月▲1,027,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
マーケットが常に自分の逆をいく←いま完全にこれ

今週もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア