Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

5/25(火)マザーズについていけず<デイトレ結果>

ロング方針。昨日は上髭がたってしまったので、今日こそは挽回して日経平均で25日線28740どころくらいまで行くかと思いましたが…。重かったですね。東証一部のグロース系を主体にレーザーテックやレノバで少し利益を伸ばせました。

マザーズにも入りたかったのですが、今日もタイミングを逸しました。ここのところ毎日逸しています(笑)。満を持して入ったはずのBASEがなかなかの曲者でして、一部撤退して入り直したらまたやられるという。

日経平均EPS2000円超といった割安感VSチャート悪、という綱引きですが、徐々にショートが苦しくなってきていますね。もうマザーズは底打ちがコンセンサスのようになってきていますし、押し目買いでいきたいのですが、何せいつも寄り付きが高くてうまく押し目が買えません。

日経平均 28553(+0.67%)、マザーズ 1133(+2.27%)
日経平均は今日も10時までに一日の値幅をやってしまい、あとは凪。物色内容は昨日のバリューから一転、グロースへと向かい、ここは日替わりになっています。マザーズが一日で昨日の大幅下げを全て取り返したのは大きかったです。

<結果>+111,000(今月+152,000)

デイトレは甘くない
もう少しリスクをとりたいのですが。

今日もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア