Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

5/6(木)ショートした日に限って<デイトレ結果>

SUMCO↓+11,240、住友山↑▲3,790、レーザーテック↓+3,300、ファナック↑+1,520、ワークマン↑+2,000、任天堂↓+37,000、東京エレク↓▲99,000、商船三井↑+3,000、ファストリ↑+59,000

<結果>+14,000

<反省・メモ>
「大して下がらんだろ」という日に限って急落し「大して上がらんだろ」という日に限って大幅上昇、といういつもの嵌められを今日も受けました。新興の雰囲気も悪そうだし、毎度毎度の決算翌日叩き売りが今日は6920レーザーテックで行われそうな様子だったので、半導体関連や7974任天堂・3436SUMCOをショート。銘柄を間違えたわけではなかったのですが、指数があまりに強すぎました。前場後半に軟調だった半導体がつられて上に引っ張られそうなところでギブアップ。8035東京エレクのエントリーが最悪でした・・・

ただ、ここでドテンロングできたことが大きかったです。前場後半から9983ファストリなどのロングで取り返せました。ほぼ勝てませんでしたが、いつもだったら大敗で終わるところを何とかプラスで終えたのは大きかったです。

日経平均 29331(+1.80%)、マザーズ 1183(▲1.49%)
日経平均は寄り付きいったん押したところからは11時までほぼ2時間先物が一貫して買われ続けました。最近ではかなり珍しいですし、鉄鋼・海運など市況関連で大きく上抜ける銘柄が次々と出たことは少し驚き。一方でマザーズは4488AIINSIDEが今日もストップ安で、4477BASE・4478フリーや東一でも3681ブイキューブや3923ラクスなどAIINSIDEと一緒に保有されてそうな株が軒並み大幅安。AIINSIDEが売れないことで余儀なく投げさせられている向きも多そうです。これ結構厳しいと思います。

デイトレは甘くない。
毎日こうもうまくいかないか、という日々が続きます。

本日もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア