Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

4/30(金)ソニーおまえもか…<デイトレ結果>

日経レバ↓+22,500、ブイキューブ↑+1,500、BASE↓▲6,500、サイバートラスト↓+4,820、ステラファーマ↓+33,970、東芝↓▲6,950、ファナック↓+3,500、村田製作↓+7,800、HOYA↓+1,660、三井物産↑↓▲17,550、東京エレク↓+4,060、商船三井↓▲66,000

<結果>▲17,000(今月▲109,000)

押し目買い方針でしたが、寄り後すぐに先物で結構な被せ線が入ったので、戻り売りに方針転換。いくつかショートでとれたのもありますが、今日は9104商船三井の決算プレイに失敗。それまでの利益を根こそぎ持っていかれる今月を象徴するような取引でした。本当にここさえ触らなければショートで大けがはなかったのですが相変わらずダメですね。

ただ、それ以上に今日は6758ソニーや6981村田、6594日本電産の動きが気になりました。グロースの好決算を売り込む動きが今日も。3681ブイキューブがあの決算であの動きは地獄です。さらにマザーズ主力のひとつ4488AIINSIDEの裏切りがやばすぎて・・・今思えば2月中旬に「好業績銘柄をそこまで叩く??」という動きがありましたが、あの時点で情報が漏れていたのですね。先行きが思いやられた一日でした。

日経平均 28812(▲0.83%)、マザーズ 1201(▲0.79%)
主力どころの大崩れがちらほらでており、28日に決算後堅調だった6954ファナックも一日で陽線が否定されてしまいました。年初来安値更新銘柄の多さも気になります。とはいえ最終的にはアメリカにつられて上を目指すよー、というこれまでの動きでしたが、やはり一度下を見ないと気が済まない、という印象です。ブイキューブがあの動きだと、グロース系は打つ手がなくなります。ただバリューは海運・鉄鋼・卸がまだ健在。

デイトレは甘くない
4月はやはりマイナスでのあがり。今月は難しかったです。GWで気を晴らして5月リベンジに向かいます。

お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア