Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/29(月)+19万

デイトレ銘柄(↑はロング、↓はショート)
日経レバ↑↓▲50,000、ラクス↑▲24,500、楽天↑+14,400、ダイフク↑0、ソニー↑▲10,500、レーザーテック↑+8,000、INCLUSIVE↑↓+13,660、ウェルスナビ↑+25,500、ブロードマインド↑+3,600、ベビーカレンダー↑+3,000、伊藤忠↑▲10,500、イーロジット↑+1,400、ファストリ↑+220,000

今日も窓開けの寄り付きになるので前場は上値重いながらも、後場にかけては配当取りの動きに合わせて底堅く推移、と想定。寄り付きから日経平均がTOPIXに勝っていたので9983ファストリの動きに注目。寄り後の動きをみて先物が下をうかがう中でファストリが明らかに底堅かったので86,000円の水準でロングイン。今日はここにかなりの確信があったので、他のポジションは早々に手仕舞いまたはほぼ無視してここに集中。

後場寄り後の利確は最高のタイミングで、今日はこの勝負に勝てたことが全て。リスクを落とせてからはIPOを少しと日経レバで気楽に。IPOはマザーズの動きが弱いうえに値動き激しかったので今日はぶっこまずにすこし触って終わり。引けにかけての先物にベットして日経レバロングで挑んだが、これはブロック取引にかかる14時ごろのクレディスイス損失の噂で想定と逆の展開。なんでこの時間に入ってくるかなー。日経レバはトータルで撃沈。また東京市場だけビビッて一晩越えたら何事もなく帰ってくるパターンの気もするけど、リスクは高いかな。

日経平均 29384(+0.71%)、マザーズ1177(▲1.78%)
アジアの寄り付きが堅調だったことをもって、ブロック取引に関する損失ニュースは8604野村の個別ニュースという消化のされ方をしたかな、、と思ったけど、14時ごろに第二弾がさく裂して先物は振らされた。日経平均はちょうど下向き25日線の攻防だったことも下げやすくした気がする。順当に今晩の米株がそこそこ下げて帰ってきたら今回の指数戻りもいったん小休止か。マザーズはせっかく金曜にいい足を出したのに、今日はさっそく4477BASE、4385メルカリなどが大きく下げて雰囲気を悪くした。こんなに下げて終えるのは意外なので注意する。IPOも乱高下。

デイトレは甘くない。
前場終わり時点では今日はロングで安泰の雰囲気あったけど、いやー、うまくいかない。

今日もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア