Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/19(金)+20万

今日のデイトレ銘柄(↑はロング、↓はショート)
日経レバ↓+37,500、国際帝石↓▲13,500、JIGSAW↓+2,310、ココナラ↑+52,200、メルカリ↓+4,000、BASE↓+39,620、フリー↓+21,070、JTOWER↓+5,000、アンジェス↑+4,100、レーザーテック↓+3,000、任天堂↓▲22,000、東京エレク↓+37,000、レノバ↓+20,000、ファストリ↑▲56,000、(現物)アンジェス+68,441

米株が意外安で帰ってきたので、寄り付きで現物持ちしていたアンジェスを利確。昨日の前場はカンカンの強気ムードだったが結果的に昨日の高いとこでつかまされたかたちになった玉が多いので、上が重い展開を想定、ショート方針。前場は寄り後も強かったアンジェス以外はすべてショートで入った。レノバ、BASE、フリーなど値動きの悪いところがしっかりとれて前場のうちにポジションの半分を利確。後場しばらくしてから日銀の決定会合終了で指数が下げて来たのでそこでショートはすべて決裁。

ファストリが下げてくる中で93,020円で入れたのは、その時の5分足をみるとラッキーとさえ思えたが、直後に青ざめる結果に。ここは少し大きな損失になったけど、最後まで持っていたら死んでいたので仕方ない。ほぼ戦意喪失していたけど、IPOのココナラが寄り後に怪しい動きをしていたので3度にわたってイン。取って取られて、取り返した。最後まで引っ張る勇気はなかった。

日経29792(▲1.41%)、マザーズ1230.04(▲1.56%)
日経▲1.41%でTOPIX+0.18%って・・・。政策決定会合で今後のETF買いから日経225型を外すということからファストリが急落、ずいぶんといびつな指数展開になった。ウォッチしている主力銘柄のほとんどはほぼ高値引け。一方でマザーズはIPOなど一部銘柄が乱舞したがBASE、フリー、メドレーといった主力が弱い。ここは直近高値とれてきている銘柄がほぼ皆無なので全体に厳しい。

デイトレは甘くない
やっぱり今回も上か、と思わせてまたまた空気が変わった。
ちょっと最近は相場の気分が変わることが多く、注意が必要。
騙されても仕方ないけど、つかまされて持越しは絶対しない。絶対。

今週もお疲れさまでした。

今週+495,000


この記事をSNSでシェア