Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/18(木)+13万

今日のデイトレ銘柄(↑はロング、↓はショート)
日経レバ↑+15,000、エムスリー↑▲15,200、ファーマフーズ↑+14,000、SUMCO↑▲16,400、ブイキューブ↑+8,300、メルカリ↑+52,000、フリー↑0、JTOWER↑▲4,000、アンジェス↑▲16,000、楽天↑+13,200、プレミアアンチエイジング↑↓+24,000、レーザーテック↑+15,000、HCH↑+7,800、東京エレク↑+27,000、三井住友↓+900、マネックス↑+10,000

ハシゴ外されたー。
今日はまあまあ強い、という程度のロング方針だったけど、寄り付き先物5分の大陽線展開をみて「全力ロング」に切り替え。2月後半からの調整局面で「今回の調整は少し深くなりそう」、と見ていた向きは(私も含めてですが)多かったのでそこで張ったショート筋がいよいよ我慢できなくなったかな、と推察。今日は全体にグロースが伸びると思ってそっち系を結構買って、日銀の発表も明日だし今日こそはしばらく持っていい一日、と思った。実際前場の展開はほとんどイメージ通り。

と思ったら昼休みに先物がみるみる下げ、蓋を開けてみたらどうやら日銀「点検」内容のリーク、ということでとんでもない水準から後場の寄り付き。慌てていくつか処分して、その後指数はそれ以上押さないけど大して戻らない、という展開だったので、後場はほとんど様子見。このリークが絡んで物色の矛先がエムスリーみたいなものから金融系のところに移ったことも後場うまくいかなかった要因。特に前場は良かったJTOWERとフリーで勝てなかったのは痛かった。

日経30215(+1.01%)、マザーズ(+1.37%)
全体相場はTOPIXを中心に概して堅調。日経平均は昼休みを挟んで300円ほど水準が下がったが、売り込むこともできずにじりじりと値を戻した。前場はハイテクなどグロースが強かったが、昼休みのリークによって風向きが変わり、後場は明日の発表により金利収入が増えると期待された銀行などに資金が流れた。マザーズはBASE、AIINSIDE、マクアケといった本丸銘柄が相変わらず弱い。ただメルカリの動きはいい感じ。

デイトレは甘くない。
期せずして久しぶりにイベント絡みの恐怖を体感。ただ、これで明日の発表に対する耐性ができた、と見ている人もいるので明日はそれほど下をやることはないかもしれない。いずれにしても明日はも少し慎重に!

今日もお疲れさまでした。


この記事をSNSでシェア