Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/11(月)突然のリスクオフ

日経平均 38820(▲2.19%)、グロ250 737(▲2.34%)
・日経平均は大幅下落の寄り付きからさらに下げ幅拡大で一時1200円近く下げる
・エヌビディアの急落受けて寄り付きは半導体が、その後は銀行・証券など時間とともに下げ幅拡大
・新興市場はリスクマネーの急反転でさくらネットなどが軒並みS安

お疲れさまです。金曜寝る前に大幅高だったエヌビディアが起きたら??なことになっていて、寄り付きの半導体急落までは仕方ないとして、その後の銀行・商社・鉄鋼の崩れが痛かったですね。リスクオフの中バリューに逃げた資金までまんまとハメられた一日。

それ以上にまずかったのがリスクマネーが集中していたさくらネット、住石、ラボロAIが軒並み値つかずのS安一本値、三井E&Sまで後場にS安張りつきと、人によっては一日で強制終了もありうるレベルのリスクオフになりました。

結局買いのデイトレで唯一確実に勝てたのは寄りの急落半導体セクターを買い向かえた猛者だけ、という非常に厳しい一日。

デイトレはとにかくリスク回避で鉄道、空運、薬品、紙やその他個別堅調銘柄で様子をみていましたが、結局それでもそこそこやられて終了。ただ、マイナス5万であまり負けた気にならない不思議な日でした。

<結果>▲53,000(今月+289,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
日々新たなポジションをとるために持越しルールは死ぬ気で守れ

今日も一日お疲れさまでした。

1クリックがブログ更新の励みになります!
↓  ↓

株式ランキング
この記事をSNSでシェア