Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

1/9(火)またこのパターン<デイトレ結果>

日経平均 33763(+1.16%)、グロ250 705(+1.64%)
・日経平均は10時までかなり強い展開をやったあと34000の壁に阻まれて上げ幅縮小
・今日の主役だった半導体の雄レーザテックが時間とともにマイナス圏に押し出されてムリ
・新興市場は指数踏みとどまりながらも目立った牽引役ない

お疲れさまです。日経平均は高値更新しましたが、個人的には「半導体が絶対くる日」はデイトレ負ける説、今日もさく裂させてしまいました。この超絶高寄りしたところ入るとまず勝てません。にもかかわらず同じことを何回繰り返すのか。触らずにはいられないし、かといって後場まで待つことはできないし、ましてやショートする勇気はないし。

デイトレは半導体系で固めましたが買い一巡後は大して伸びず、なかでもレーザテックがボロボロ展開にて終わってしっかり負けました。レーザテックが昨日の安値切るなんて考えてもみなかったです。しかも今日は寄り付きからストップロスかけない「待てばきっと戻る」のお祈りトレードをしていました。こういう日は必ずやられます。
ストップロス設定 ××

<結果>▲90,000(今月+257,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
「絶対」と思った日に一番気をつける

今日も一日お疲れさまでした。


この記事をSNSでシェア