Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/21(木)完敗<デイトレ結果>

日経平均 32571(▲1.37%)、マザーズ 712(▲2.67%)
・日経平均は3日連続の下げで、一気に75日線割れ
・グロース株だけでなく、全体に頭打たれた感の強い一日
・マザーズは▲2.6%の大幅安でいつの間にか1/4以来の水準で年初来安値に面合わせ

お疲れさまです。FOMC終了後は材料出尽くしでグロース中心に上げると思ったんですが、まったく逆の目が出てしまいました。24年、25年の政策金利見通しが+0.5%ずつ上がったのは少し不意打ちっぽくなったようです。

朝は昨日のポジションの逆でグロース売り、バリュー買いが顕著でしたが、時間と共にバリューにも買い疲れ感が出て失速、何よりも先物が9:20から12:00まで下げ続けたのが痛かったです。これで先週木曜・金曜の大幅上昇を完全に帳消しにしてしまいました。

デイトレは非鉄、鉄鋼、銀行に集中。10時くらいまではちょいマイナスくらいで耐えていましたが、終わってみれば総崩れで大敗。全ポジションがマイナスでした。先物が窓埋めできずに75日線割れまで下げ続けたのは想定外。こういう日に無理してフルレバやる必要ない。

<結果>▲268,000(今月+133,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
ブレイクと思わせて案外下に引っ張られる。

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア