Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

8/1(火)ソシオ爆騰に入れず<デイトレ結果>

日経平均 33476(+0.92%)、マザーズ 774(+0.42%)
・日経平均は時間と共に上げ幅をじわりじわりと広げる展開でしっかり続伸
・昨日大幅高のソシオネクスが今日はさらに急騰でついに売買代金1位
・マザーズは前日大幅上昇の利益確定売りが優勢で代金上位は軒並みマイナス圏

お疲れさまです。つよいですね。つよいですが、今日はソシオネクストを手掛けられたかどうかでトレーダーの損益が大きく左右した一日でした。指数はあれよあれよという間に33500どころまできており、日銀決定会合の急落どころで投げた人、ましてやショートを建てた人にはかなり厳しい局面です。

売買代金、昨日の5兆超えは月末要因ありますが、今日の4兆超えはすごい。ストラテジストも今年は夏枯れと言ったりやっぱりサマーラリーと言ったり、忙しいですね。

デイトレは昨日動き始めたグロースに今日も資金を合わせましたが、最低単位300万以上のSHIFTが余計でした。途中からソシオが来ていることがわかったので乗りかえようかとも迷いましたが、ソシオは昨日すでに大幅上昇しているのでリスクを考えて今日は入らず。判断誤りましたが、仕方ないです。

<結果>+67,000(今月+67,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
資金は旺盛、向かいどころをしっかり探ること

今日も一日お疲れさまでした。


この記事をSNSでシェア