Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

7/3(月)銘柄間違えた<デイトレ結果>

日経平均 33753(+1.70%)、マザーズ 818(+0.33%)
・日経平均はマドを空けて堅調に寄り付きあとも窓埋めしないまま上値追い、6月高値目前
・半導体関連が軒並み後場まで堅調な展開、それ以外も陽線銘柄多い
・新興は先週末上げたIPOが利食い優勢、プライム比全体に上値重い

お疲れさまです。半導体セクターの強さが突出した1日でした。寄り前の短観がコンセンサス比だいぶ良かったこともあって今日は指数全体に買い安心感がありました。ただ半導体以外はうすーく全面高、という感じなのでデイトレ的には案外難しかったようにも感じました。

プライムが大幅全面高の時はだいたい新興は休憩しますね。今日も先週末買われたIPOが寄り直後から利益確定に押されて結構早い段階から上値追いにくい雰囲気つくっちゃいました。

デイトレはソシオ、レーザテック、アドテスト、ディスコ、ローツェと半導体関連にかなり資金を寄せていたのですが、シマノ(▲6万)と鉄鋼2銘柄(▲5万)の失速が災いしてトータルでまったくうまくいきませんでした。今日は銘柄選定に失敗。鉄鋼はともかく、ロットの大きいシマノはもう少し様子を見るべきでした。

<結果>+2,000(今月+2,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
前日の日足からみる需給をもっと意識して

今日も一日お疲れさんでした。


この記事をSNSでシェア