Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

5/10(水)JFEボーナスと日鉄ショック<デイトレ結果>

日経平均 29122(▲0.41%)、マザーズ 752(▲1.08%)
・日経平均は昨日と逆の展開で終始下押しの動き、ちょっと悪い引け味
・昨日に続いて圧倒的にいい動きをしていた鉄鋼が14時日本製鉄の決算で急展開
・新興市場はAバランスが伸びきれず、それ以外も停滞、指数下押し

お疲れさまです。昨日のブログで心配していましたが、ちょっとなんでもかんでも買われ過ぎたようで、今日は休憩。トヨタの決算が注目されましたが、実際にマーケットを震撼させたのは日本製鉄でした。JFEの決算をみて期待がたまりすぎていた分、来期利益の大幅なコンセンサス未達は肩透かし。

時期でいうとバフェットの買い増し報道以降、なんか自分の中でいろんな感覚が狂ってしまってます。あれ以降、日本株のアウトパフォームが「バリューの買い上げ」という「日本独自の動き」で顕著になって、米株をみながらグロース中心でやってる側としては迷惑にさえなっています。個人的な資産状況がレーザーテックのようになっていて笑えません。

デイトレは昨日バリューに奪われた上昇機会を今日こそグロースが、と期待しましたが、ソシオ、ディスコで大コケ。バリューで唯一期待していた銀行も失速して負け。重工、トヨタ、日本製鉄の決算プレイはほぼ全勝でここが救い。しかしここまで勝てないとモチベーションの維持が難しい。

<結果>▲57,000(今月▲82,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
それでも前を向いて。

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア