Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

5/9(火)鉄鋼の強さ<デイトレ結果>

日経平均 29242(+1.01%)、マザーズ 760(+0.73%)
・日経平均は一日通してじわじわと強い展開で前日の高値抜け、29200どころに乗せる
・幅広いセクターが買われる中、鉄鋼・商社などが強く買われる
・短期資金が鉄鋼・海運などに回ったためか新興はプライム対比上値重い

お疲れさまです。強いですねー。世界的には市況関連より「グロースの見直し」のほうがテーマとして強いのですが、今日も日経平均は鉄鋼や商社・海運など市況関連が活況。今日はここにどれだけ資金を振り分けられたかでパフォーマンスが大きく変わりました。

しかし、今日のチタニウム系以外、主力株はどんな決算が出ても結局上がる、という展開になっていてちょっとついていけません。今日でいうと東京鉄やJFEのここまでの動きはかなり意外でした。

デイトレは世界情勢を優先してグロースに資金のほとんどを振り分け。鉄鋼・海運などは朝だけで後場にかけて失速→時間と共にグロースが強含む、という展開を想定しましたが、まったくうまくいきませんでした。天邪鬼にでて失敗、へたくそ。

<結果>+16,000(今月▲25,000)
保有;なし

デイトレは甘くない
チャンスデイ逃したなぁ

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア