Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/31(金)堅調<デイトレ結果>

(11:10時点)
・日経平均は寄り付き直後に28000を一気にとった後もこれを割ることなく堅調推移
・昨日急速に押し目を拾われた海運に大きな売りが出てる一方で鉄鋼、商社に大量の買い資金
・マザーズは指数の重いながらも新規IPOココルポートがS高発進など個別で強い

お疲れさまです。強いですね。部門別で先週まで外国人の売りが相当入っていた中でのこの動きは間違いなく彼らの狼狽的な買い戻しでしょうね。朝28000つけた後はまた昨日みたいなしょぼい展開になるのかなー、と警戒していましたが鉄鋼商社、ハイテクがここまで強いと売りも引っ込むようです。

前場時点では昨日一日かけて配当落ち分を急速に取り戻しにかかった海運が昨日の安値を切りにかかる動きをみせており、これが後場きちんと下げ止まるかには注目します。安値切っちゃうと銀行や商社なども重くなっちゃいますからね。

デイトレは鉄鋼(日本製鉄、JFE、神戸鋼)に資金の4割近くを入れ、早々にメルカリ、エムスリーから撤退して上値重くなってきたハイテクからも徐々に引き上げ。新興はEDP、マイクロ波、FRONTEOを少しずつ。今日は引けにかけて「225組み替えに伴う2000億程度の売り需要」やらなんやら月末要因あるかもなので、10:30くらいに一気にポジション完済(デイトータル+16万)。不良債権のエムスリーを100株ロスカット(▲11万)、これマジでしんどいけどあと200株なので1ヶ月に一本ずつのペースでいきます。

<結果>+52,000(今月1,034,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
今月は滑り込みで3桁到達、がんばった。

今月もお疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア