Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

3/10(金)転換点か<デイトレ結果>

日経平均 28143(▲1.67%)、マザーズ 762(▲1.82%)
・日経平均は米株安を受けて安く始まったあと何度か戻りを試して失敗、久しぶりの大幅安
・米SVB経営不安の連想で銀行株やSBGあたりが売られ、後場からは材料出た郵船など海運も崩れる
・マザーズは個別で堅調銘柄散見されるものの全体としてリスクオフモード

お疲れさまです。にわかにSVBファイナンシャルグループ発の金融不安モードで米金融株が軒並み叩き売られてなぜかゼロ金利の日本の金融株にも影響を与えたようです(よくあることですが)。前場は昨日までの楽観モードがどことなく支配してたこともあって「米株安」「円高」「決定会合」「雇用統計」「(途中から)アジア株安」と株式をもちたくない材料目白押しの中ではまだ値がもっていましたが、12:40からの20分で崩されました。

これで昨日の日足が完全に「アイランドリバーサル」状態で置いていかれ、陰線で5日線を割ってきたので一度仕切り直し。ここから早々にSQ値取り返して上を目指せるか、今日が調整局面の始まりか、来週月、火あたりの相場は大事になりそうです。

デイトレはここで何度か書いたSQに向けた不自然な買い分の剥落を想定して今日は銀行、SBG、ファストリなど全てのポジションをショートで。乗りかえはほとんどせず少しずつポジション縮小していきましたが、決定会合はどちらに出ても手じまいのきっかけにされるほうにかけて後場も2/3くらいのポジションを保有。ある程度握った甲斐はありました。

<結果>+157,000(今月+790,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
今週はひさしぶりの5連勝

今日も1日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア