Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

2/21(火)低PBRの大合唱 <デイトレ結果>

日経平均 27473(▲0.21%)、マザーズ 764(▲0.34%)
・日経平均は10時にかけて下を試して失敗、その後は27500どころまで戻してまた後場ジリ貧
・今日も繊維・非鉄・ガラスなど地味目なセクターが強く、全体に低PBR組底堅い
・マザーズではEDPが続伸、クリングルや後場急伸のQDレーザなど個別で乱舞

お疲れさまです。いつまで27500どころのレンジやるんですかね。今日は一度下への仕掛けが見られましたが、27350レベルにあった25日線が見事に機能して27500まで盛り返しましたが、その後は再び27500が壁に。

最近は市場改革の動きへの思惑も入ってテレビもラジオも口を開けば「低PBR株」について触れており、低PBRを買ってれば間違いない的な動きになっていますが、鉄鋼・商社・銀行のチャート見てるといったんいっぱいいっぱいのところにきてるような。いまのレンジは上に放れるよりこれらが一度大きく調整するかたちで下に放れて、グロースの再起、という感じで次の流れに入ったほうがいいような気がしてきました。

とはいえデイトレは住友鉱、三菱マテ、大平金や商社など今日も地味な銘柄を多く手掛けて辛勝。Aバランスやエニーカラーなどで欲張らなかったのは良かったのですが、10時前の下への仕掛けに乗じたレーザーテックのショートは失敗トレード。

<結果>+44,000(今月▲227,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
今は買いも売りも深追いしたら資金減らすだけ

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア