Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

2/9(木)メルカリ地獄<デイトレ結果>

日経平均 27584(▲0.08%)、マザーズ 794(+0.21%)
・日経平均は安寄りしたところから終始底堅く、引けにかけてプラテン場面も。
・バリュー全般が地味に買われ、懸念されたトヨタ決算も無事通過で安心感
・マザーズも二日連続大きめの陽線で指数は悪くないながら個別では苦戦銘柄も多い

お疲れさまです。上げそうな日は上げず、下げそうな日は下げずの天邪鬼相場ですね。今日はレーザーテックあたりかなり下いきたそうな動きだったのですが、後場からショート筋が白旗上げたようです。今日指数が下に行かなかったのは短期的にはとても大きいように思います。

主力銘柄ではメルカリがほんとうに独歩安だったのですが。どちらかといえばサプライズ気味の好決算だっただけに上昇後の反落がこんなになりますか?という大陰線でした。単に昨日の寄り付き近辺で買った大口の投げなのか、昨日買った連中の投げを誘う空売りなのか、はたまた増資報道など見えない材料が隠れてるのか。

デイトレですが、久しぶりに3銘柄以上は保有せず、取引のほとんどを数秒ないし数分以内でこなすスキャルピングメインで集中しました。成果はありました。ショートメインのレーザーテックや決算のトヨタ、NTTデータなど。が、後場13時を過ぎてメルカリの▲8%というのをみて、「さすがに…。」と飛び込んでしまいました。他の負けはともかく、メルカリはエントリーしたこと自体ダメ。

あと一銘柄AI系を少額でとんとんにて持越し、これは数日内に必ず決裁。

<結果>+22,000(今月▲265,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
今後はもっとスキャをいれていこう

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア