Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

2/7(火)勝てん<デイトレ結果>

日経平均 27685(▲0.03%)、マザーズ 782(+0.73%)
・日経平均は今朝もプラスで始まった後、上値抑えられて前日終値付近を低空飛行
・ここのところ調整モードだった金融セクターに資金が戻り、JFEの決算悪で鉄鋼が売られる
・マザーズは比較的指数が底堅いもののCANBASのスタートダッシュとEDP以外はいまひとつ

お疲れさまです。毎っ日、寄り前はいい雰囲気に包まれるんですけどね。上値の重さに辟易として終わってみたらいつもいやな気持ちになります。今日は久しぶりに銀行に資金が入りましたが、JFEが最後まで戻れず、このせいかレーザーテックなど業績に疑問符のつく銘柄が時間と共に上を押さえられました。

この狭いもみ合い、上に抜けることを祈っているのですが、これだけ毎日抑え込まれるとストレス溜まります。まー確かに通常第3四半期は上方修正多いのですが、今回は下方修正も多くてEPS停滞してますからね…。ここ数日は悪くみると外国株や円安で朝上に引っ張られているだけ、とも見れちゃうし。

昨日ファストリを処分して身軽になったものの、トレード自体が下手だとトレード金額が大きくなる分、損失もデカくなります。今日は東京エレクでしっかり負けたのが痛かった。なるべく意識してはいるのですが、300万以上必要な値がさはなるべく触れないようにしないと収支がブレてしまいます。あと、CANBASをトータルで負けてるようじゃ、スキャもだめですね。まだまだ。

<結果>▲57,000(今月▲242,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
相場の流れに対応できてない

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア