Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

2/6(月)結局惨敗<デイトレ結果>

日経平均 27693(+0.67%)、マザーズ 776(▲0.94%)
・日経平均は円安や次期日銀総裁報道で27800超の場面もあり続伸
・商社、海運がなど好業績割安銘柄が急騰
・マザーズは寄り直後から冴えず全体は伸び悩み

お疲れさまです。今週あたりからグロースに資金がくる、という流れを考えていたんですが、金曜にナスダックが沈んだのと商社の好決算が重なったことで資金が割安好業績銘柄に集中してしまいました。三菱商事が8%近く上昇というのはめったに見れない動きですね。

全体は次期日銀総裁報道などマーケットフレンドリーな材料もあったのですが、やっぱり上を押さえられる動きで、ここ最近はずっと上がったところ逃げないと後場後悔する展開になっています。水準相場上げてるのに文句ばかり言いたくなる日々。

今日は一か月以上抱えていたファストリを寄り近辺で切りました(▲7万)。あと1時間持っていればプラテンできたのですが、一時ファストリだけで含み損100万を瞬間超えたのでもう十分。それよりここを逃げた後やったSHIFTやメルカリ、村田、エニーカラーなどで順調に損失を重ねてトータル▲24万。大局を誤るとこうなります。

ただ、これで資金拘束がだいぶ取れて身軽になりました。やっぱり私は持ちこさない取引に徹していかないといけない。

<結果>▲245,000(今月▲185,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
明日から仕切り直し、とにかくデイトレードをやれ

今日も一日お疲れさまでした。


この記事をSNSでシェア