Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

1/24(火)大幅高なのに<デイトレ結果>

日経平均 27299(+1.46%)、マザーズ 772(+0.13%)
・日経平均は好地合いが続いて今日も大幅上昇、3日で900円近く上げる
・金融、ハイテクが強い一方で、ここのところ強すぎた日本製鉄が後場にまとまった売り
・マザーズは全体に利食い優勢で代金上位は軒並み戻り売りに押される

お疲れさまです。全体大幅高なんですけど、ずいぶんと難しく感じた一日でした。売買代金が沸きに沸いた日本製鉄とレーザーテックが大きな陰線になって、特に日本製鉄は「代金急増の上ヒゲ大陰線」という、やらかし日足になったのが気になりました。このままセクターローテーションにつながってくれればいいですが、いずれにしても日本製鉄はしばらくノータッチで。

ただ、ひとまず日経平均も「日銀ショック」前を回復し、引けも75日線を超えてきたことからまだしばらくは戻りを試す銘柄を見極めていきたいです。

デイトレは昨日のナスダックやark指数の伸びから今日もグロースでOKかと思いましたが、全然ダメでした。ただレーザーやらずにルネサスにしたのは良い判断。リクルートなどは寄りだけ高くてその後は来そうで来ない蚊帳の外状態が一日続いてしまいました。これだけ銘柄外してたら勝てるわけなし。今日はマザーズ銘柄触らず。

<結果>▲17,000(今月+608,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
どうも乗れないけど、ここは我慢。

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア