Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

1/25(水)売り方厳しい<デイトレ結果>

日経平均 27395(+0.35%)、マザーズ 778(+0.74%)
・日経平均は大方の予想を裏切って終始堅調な動きで大陽線
・決算悪かった日本電産が寄り後さらに売り込まれることなく、日本製鉄が一日で昨日の陰線ほぼ回復
・マザーズも代金上位堅調で10%超の上昇率がランキングに並ぶ

お疲れさまです。寄り前は深刻な決算を出した日本電産がどこで下げ止まるかが注目されましたが、寄り後むしろ注目すべきは日本製鉄の動きでした。通常、前日あれだけの代金をやって上ヒゲ大陰線をつけた後はまずここで掴まされた部隊は助からないのがセオリーですが、そのほとんどを一日で開放してみせました。

これで今回の戻り局面に「まだ上がある」というムードがかなり高まりました。後場寄りも一部の投げですね。高値圏でこれやられると売り方はかなり厳しい。

ところが私のデイトレはというと、これが下手で下手で。マザーズのエディアを早々に逃げたのは良かったですが、川崎汽と郵船を切って移った(すでに高値圏の)レーザテックがその後失速し、エーザイ、エニーカラーといったほかの持ち株もふらふらと。よくまーこんな日に負けましたな。

<結果>▲10,000(今月+598,000)
保有;2銘柄

デイトレは甘くない
めげずくさらず。

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア