Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

11/29(火)今日も微妙な<デイトレ結果>

日経平均 28027(▲0.48%)、マザーズ 803(+0.26%)
・日経平均は安寄りした後前場中盤から戻し歩調も、28000どころの防戦でいっぱいいっぱい
・ハイテクと自動車の売りがセクターとしては目立ち、主力ではファストリと銀行が強い
・マザーズは朝安後今日も切り返しほとんどがプラス圏での推移

お疲れさまです。3日続伸のあとの3日続落ですか。今日あたりもう少し崩れるかと思いましたが、さはならず。逆に懸念していた上海、香港株が大幅上昇でファストリ、資生堂など「中国にらみ」で外されていたところが盛り返してきたなんとも微妙な展開。中国を懸念しているのに日米がだけが株下げてるのもよくわからん。

今のところ「年末に向けて日本株は堅調」というのがコンセンサスですが、為替が頭打ちになっていることと、NYダウもチャート的にはしばらく休憩かな、と考えると逆の目もケアしておいた方が良さそうです。日経平均のEPSもまた2100円台後半に下がってきてるのも気になります。

デイトレはレーザーテックあたりの崩れを狙って今日は久しぶりにショートで入りましたが、前場終わって今一つだったのでアジア株もケアして後場寄りでポジション完済(+4万)。今度はファストリ、銀行あたりにドテンロング(+4万)。大きな金額ではありませんがショートロングどちらもプラスで片付きましたので今日はOK。とにかく昨日のようなアホなことにならぬよう。

昨日の大敗はもう仕方ない、時間をかけて取り返しにいきます。

<結果>+88,000(今月+690,000)
保有銘柄;なし

デイトレは甘くない
チャートの先入観のみで入らず、実際の動きもみて入ること

最近時々コメントくださる方がいてうれしく思います。よほど不躾なものでなければできるだけ翌日返信したいと思っています。

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア