Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

10/6(木)苦渋の決断<デイトレ結果>

日経平均 27311(+0.70%)、マザーズ 735(+1.18%)
・日経平均は昨日の高値を超えて27400どころまで、引けにかけて25日線(27364)に抑え込まれる
・メルカリ、レーザーテック、ダブルスコープなどが堅調でリスクオン的銘柄強い
・マザーズはIPOのFIXERが乱高下も全体的には底堅い

お疲れさまです。下げそうで下げない、むしろ強い。今日の前場はメルカリや半導体関連が堅調に推移したことで「昨日の高値を超えられる」というムードがでました。最終的には25日線で止められたかたちになりましたが、ここまでノンストップで一気に戻したのは立派。この戻りはまだいけそうです。

デイトレは半導体反撃の狼煙を感じて朝は東京エレク、レーザーテック、ルネサスなど半導体中心で+14万、そこからプレイド、カイゼンなどマザーズ系などをちまちまやって+4万、後場にかけてはダブスコ、ビジョナルを引けまで保有して+5万。デイは計+23万で我ながらよく頑張りました。

ただ、8月高値の565円どころでつかんで1ヶ月以上ずっと保有している9501東京電力を悩んだ末今日の引けで全て決裁しました(▲29万)。これまでも勝った時に少しずつ処理して残り2,800株まできてましたが、これは元値には当面戻りませんからね…。何より信用決済できない銘柄があると、取引中にマケスピの「全決裁」ボタンが押せないのがストレスでストレスで。一瞬で「今この瞬間に全部逃げたい」と思った時に一銘柄ずつ決裁するのは難儀でしかない。

いろいろ考え、一度ポジションをスクウェアにして、一から出直すことにしました。つくづく、含み損でポジションを持ちこすことはしないものです(後悔)。

<結果>▲66,000(今月+98,000)
保有;なし!!

デイトレは甘くない
自分のルールを守り、守り続ける

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア