Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/21(水)ひどい<デイトレ結果>

日経平均 27313(▲1.36%)、マザーズ 710(▲2.43%)
・日経平均は今日も下値模索で終値で7/19以来の安値
・マーケット注目のWSCOPEは今日もS安一本値、海運・保険以外の主力株は軒並み安い
・マザーズは後場寄り直後までひたすら売りで代金上位がことごとく大陰線

お疲れさまです。WSCOPEは今日も寄らず、直近売買代金1位をやった銘柄としては信じられないような日足になってきました。ここには相当多くの短期筋が入っているので、マーケット心理に大きく作用しています。ここ最近の日本株であれば今日は225で窓埋め試す陽線になってもおかしくないと思ったのですが、後場も戻せず。トヨタ、ソニー、東エレクといった超主力銘柄がチャート下抜けてるのも地味に痛い。

マザーズはとくにWSCOPEの影響が大きく、前場分足の動きは追証回避の投げも出てきている印象。代金上位銘柄が総崩れで指数以上に厳しい一日でした。明日はWSCOPEの制限値幅広がるので確実に寄ります。そのあとのここの動向次第でグロース全体が右往左往しそうです。

デイトレは海運と保険中心に資金を向けてリスク回避に集中、グロース一切触れず。選択銘柄はかなり良かったはずですが、それでも勝てませんでした。昨日今日はショートも難しく、かといってロングはもっと難しい。ただただやるべきことやって資金減少を最小限に食い止めるしかないです。

<結果>+2,000(今月+577,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
じっとがまん。

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア