Twitter始めました!画面下部のTwitterマークをクリック!

9/20(火)けっこう負ける<デイトレ結果>

日経平均 27688(+0.44%)、マザーズ 727(▲1.20%)
・日経平均は「懸念織り込みすぎ」から反発して始まるも結局押し込まれて小幅高で終了
・WSCOPEが今日もストップ安で寄り付かないことが全体に影響
・マザーズは10:45までひたすら下げ

お疲れさまです。金・月と米株がさほどひどくなかったことでいったん買い戻しで始まりましたが…。金曜に短期筋がこぞって買い向かったWSCOPEが寄り付かずにストップ安になってしまったことで今日も彼らが好んで手掛けるマザーズ系、海運、レーザーテックなどが値を崩して雰囲気を悪くしました。もし米株が安く帰ってきていたら「WSCOPEショック」にもなり得た一日でした。

指数はそれほど下がっていませんが、金・火の二日間で懐具合が突然悪化した個人も多いように思います。明日は寄り付くと想定されるWSCOPEの寄り後の動きに視線が集中する一日になります。

デイトレはこのWSCOPEの影響を受けそうなところを回避して銘柄を選んだつもりでしたが、指数全般も思いのほか軟化して、結局何やっても勝てないじゃん!!とひとりブチ切れていました。けっこう負けました。

<結果>▲128,000(今月+575,000)
保有;1銘柄

デイトレは甘くない
明日はしっかり上げてくれ

今日も一日お疲れさまでした。

この記事をSNSでシェア